お問い合わせの前にご覧ください


画材、技法
モチーフ
雰囲気、タッチ
シンプル | おしゃれ系 | クール、かっこいい | シャープ | セツ系 | ファッション系 | 乙女系、ガーリーな | ストリート系 | 文学的 | 楽しい | 幸せ感のある | やさしい | やわらか | ほのぼのとした | あたたかな、ぬくもりのある | 癒し系 | 静かな、穏やかな、落ち着いた | 素朴な | 明るい、元気のある | カラフル、鮮やかな | モノトーン | ヘタウマ | ナイーブ派 | 児童画風 | 落描き風 | コミカルな、ギャグ系 | 強烈な、強い、荒々しい | ダイナミックな、大胆な、 動きのある | 情熱的な | シック | 重厚、渋い | ホラー、こわい、不気味な | 幻想的、ファンタジー系 | シュール | 毒のある、風刺の効いた、 シニカルな・ブラックユーモア | アンニュイな | 叙情画 | 繊細な | 上品な | 寂しげな | 内省的な | 悲しみ | 狂気、錯乱 | 色っぽい、セクシー 、官能系 | かわいい | レトロ、懐かしい、ノスタルジックな | モダン | POP | 都会的 | 未来的 | 原始的 | 浮世絵風 | 大正ロマン | 和風 | 外国風 | 無国籍 | アメリカン | ヨーロッパ風 | 北欧風 | 東欧風 | ロシア風 | 南国風 | ラテン系 | 劇画調、アメコミ風 | 漫画、アニメ風 | リアル系、スーパーリアル | デフォルメ | アート系 | 前衛的 | 伝統的 | クラシカル | アールヌーボー・アールデコ | 装飾的 | 印象派風 | ニューペインティング、表現主義 | サイケ調 | 50年代、60年代風 | 70年代風 | 80年代風 |
対象
媒体、用途
目黒由佳子メグロユカコ
プロフィール画像
E-mail : yukako☆athot.jp(お手数をお掛けしますが、☆を@にかえてご連絡下さい)
パソコン環境 : windows vista
納品形態 : 原画納品(郵送、宅急便)、データ納品(データ便など)

静岡大学教育学部美術科卒業。
倉敷市在住

美術教員のち、2005年よりイラストレーターとして活動開始。
水彩やアクリルに、和紙を使って切ったり貼ったり焦がしたりして描いています。
女の子や植物をモチーフに、優しくあたたかみのあるイラストが得意。



[実績]

■出版
ヤマハ音楽教室 教材「ジュニアスクール ピアノジョイ1」
ヤマハ音楽教室 教材「ジュニア専門コース1」
ヤマハ音楽教室 教材「ジュニア専門コース エレクトーン1」
ヤマハ音楽教室 教材「エレクトーンジョイ2」
ヤマハ音楽教室 教材「ジュニアエレクトーン ワークブック5」
株式会社ベネッセコーポレーション 
たまごクラブ11月号 読み聞かせ絵本「いつもつながっているよ」イラスト
ヤマハ音楽教室 英語教材「Kid's Book4」
関西中国・四国じゃらん5月号 温泉特集イラストマップ
株式会社マキノ出版「泣いてやせる! 涙活ダイエット」
株式会社 音楽之友社ム ジカノーヴァ2013年度 6月号表紙絵
東京書店発売「おばけの国の巨大迷路」(whiteline graphics著)
株式会社 全音楽譜出版社「おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第3版」
株式会社 全音楽譜出版社「新版 おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 」
株式会社 全音楽譜出版社「おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 」
株式会社 学宝社 (編集木杳舎)中学音楽ワーク「Music Study」1年
日本文教出版社 中学校道徳副読本「あすを生きる2」
日本文教出版社 中学校道徳副読本「あすを生きる3」
株式会社秀学社 中学校「道徳の学習2」
「おかやまランチじゃー88連発!」Vol.2イラスト

■広告・キャンペーン・カタログ
山田養蜂場 第14回~16回ミツバチの童話と絵本のコンクール童話絵本集 挿絵
講談社イラストコンテスト メインビジュアル
島根県人権の花運動 クリアファイルイラスト

■web
倉敷観光イラストマップ

■年賀状
株式会社翔泳社 パパッと出せる年賀状 2010
郵便局総合印刷サービス用年賀状デザイン2013、2014

[受賞]
2005 第6回インターナショナルイラストレーションコンペ
ベスト・イン・アートイラスト賞
2007 白泉社第26回MOEイラスト・絵本大賞 入選
  ※同誌にて、絵本大賞年度賞 最終選考にノミネート
2008 白泉社第31回MOEイラスト・絵本大賞 入選
2012 第1回東京装画賞 入選

___________________________________________________________

ご覧いただきありがとうございます。
↑このページのTOPへ